July 3, 2010

B.A.D.のロケ地へ - R.I.P. Michael Jackson(17)

マイケルの1周忌にあたる6/25、前から気になってた"BAD"のロケ地の地下鉄の駅に行ってきました

Hoyt–Schermerhorn Streets
Station

http://en.wikipedia.org/wiki/Bad_(Michael_Jackson_song)
*たまたま人がいない瞬間が撮れただけで、たくさんの人が利用してます
けど、どう考えても大きさが違うんだよなぁ、かなり改築してるのかな?

Michael Jackson - Bad


Michael Jackson - "Bad" Behind The Scene


駅は、おそらく本当にいつもの通り、マイケルに関しての記述なども一切ありませんでした。
地上に出るとやはり黒人が多い地域で、おっさんが路上で有名アーティストのベスト盤を勝手に作って真っ白のCD−Rをラジカセでかけて売ってました。

その辺ブラブラしてたら、そのラジカセからマイケルの"Don't Stop 'Til You Get Enough"が聞こえてきた…

R.I.P. Michael Jackson

2 comments:

Y.O.K.O. said...

ここ行った気がする。なんて駅?
こうやって照らし合わせると感慨深いね。

しかし最後文章ノスタルジックになってるな。

DONSTA said...

Hoyt–Schermerhorn Streets Stationだよ
でも、こんな感じの駅たくさんあるよ