March 3, 2015

Polo Ralph LaurenとRAP。 00年代以降のミュージックビデオ特集

突然久々のブログ投稿になりますが
ずーっとやらなきゃなぁと思ってたPOLO好きラッパー特集。

2011年ってもうだいぶ前になりますけどDONSTAがPOLO好き集団LO LIFEの特集なんてのもやってたりしますので基礎的な情報はコチラでチェックしてみてください。

90年代からラッパー、ダンサーに人気が高く、NASやKANYE WESTなど大物ラッパーも大好きなPolo Ralph Laurenですが、00年代以降に活躍した中堅のラッパーや若手にも大のPOLO好きが多数います!きっとまだまだ日本では紹介されていない作品も沢山あるので00年代以降の作品をコチラで一挙まとめてめてみました!

曲も結構かっこいいのが多いんですが、ファッションも参考になるのでお時間がありましたらごらんください。




VADO / POLO

DipsetのVADOはPOLO好きで有名ですね。
もともとこの曲はDipsetのポロ仲間Cam'ronとのミックステープ「POLO SPORT」
で披露された曲ですが、MVはPOLOマイメンなYoung Droと。

これはとにかく最高だなぁ。直球です。


 Young Dro / Polo Down

そのYoung DroはATLきっての POLO好き。
そんなDroによるPOLOな名曲。


Kataztrofee Ft. French Montana, The Game & Young Dro - Polo Polo Polo (Remix)

MVがないのが残念ですが、ジャケが最高!


Yung Japan - P.O.L.O (Young Dro) ft AD

GOLFとPOLOの相性はばっちり。
そういえば日本でPOLOきてる有名なプロゴルファーっていないですよね。。


Sadat X - Hot Breeze

Lo-Life きっての大物SADAT XおじさんによるLo-LifeオフィシャルRAP!!
ほのぼのしてていい感じのMVですね。


Fredro Starr - Polo Wars

がらっと変わってハーコーなPOLOラップ。
ONYXのメンバーFredro Starrのソロ作。
ポロ愛たっぷりだけどいかつい。。LO LIFEノリですね


Timeless Truth - "Priceless" Feat. Sean Price

NYを代表するPOLO好きクルー、基本的に90's のファッションが好きなイメージがありますね。とことんおしゃれです!Sean PriceにProd. PF CUTTINってのはアツい!
情報提供 :  @Genaktion ありがとうございます。


MAYHEM LAUREN FT. ACTION BRONSON - LIVE SHIT

N.Y.の筋金入POLO OG !! Lo-Life!!
情報提供 :  @Genaktion ありがとうございます。


Smoke DZA - Ralph Lifshitz

NYのストーナーラッパーとして有名なSmoke DZAもPOLO、
Ralph 好きなラッパーとして知られていますね。地下鉄でのPOLOファッションが
めちゃくちゃイケてます。Smoke DZAのアルバム、ミクステのほとんどにPOLOの曲入ってます。


R.F.C. (Smoke DZA, Al-doe, NymLo) - Shadows at Boiler Room Rap Life Harlem

POLO好きなSmoke DZA率いるRalphies Forgotten Childrenによるボイラールームでのショウ、大人なPOLOファッション。

↓ミックステープも最高なので是非聞いてみてください。



88-Keys - Obsessives

こちらはインタビューですが88-Keyも無類のPOLO好き。。
すげーおしゃれだし金がかかっています。

こんな感じで紹介していくと途方もないのでそろそろ終わりにしますが
最後に一番好きなMVをごらんください。


DIVA JONEZ , SHAFT D.A , SHA DOE - POLO RALPH LAUREN ANTHEM

かなりコミカルなMV、女の子ラッパーのファッション最高。
POLOのラップで盛り上がれる学校に私も通いたいもんです。

次があるかはわかりませんが何か違う形でPOLOなHIPHOP紹介したいですね。


Sir Y.O.K.O.PoLoGod.

No comments: