September 23, 2009

R.I.P. Grandmaster Roc Raida (2)

DONSTAから聞いて訃報には驚きました、、、

20代半ばまでは人一倍スクラッチには熱心な方だったので
Roc Raidaのルーティーンはもちろん見てました。

沸かせるバトルスタイルを貫き通した
Roc Raidaは今でも忘れられないTurntablistの1人。

 
下記動画が彼の凄みの全てかなと思う。
2:50から見るとちょうどいいです。


Roc Raida performs and honors Jam Master Jay

今では下向いてスクラッチしてる西海岸勢が主流ですが
忘れられた魅せるDJスタイルが主流の東海岸勢(X-MEN以外も)が大好きです。

ボディトリックの切れは半端じゃないと先輩DJも言ってましたが
アスリート並みの鍛え方してたんですかね?
テクニックに対しての情熱は生半可ではなかったと察します。

そしてDJ MizやDJ Scratch,DJ Clark Kentなどなど東海岸
のパイオニア達の後継人だったとも思います。

沸かせるまでこすり倒す

これ基本ですよね。

国内外問わずベテランのバトルDJさんの
WEBサイト、ブログ等でRoc Raidaについて
簡素だったりまったく記事がアップされてないな〜

R.I.P. GM Roc Raida

No comments: