April 30, 2010

R・I・P - Guru (Gang Starr)

R・I・P - Guru

もう10日前になりますが、Gang StarrのGuruが亡くなってしまいました
個人的には、Gang Starrのこのアルバム↓スゴい好きで、収録曲よく聞いてよくかけてました

Gang Starr - Hard To Earn
Gang Starr - Mass Appeal


オレがキックすれば 誰もマネなんかできやしない
リリックには努力が必要、 継続させ、完成させ、また修正


聞き直すとスゴイ間をとってラップしますね、しっかり聞かせる感じ
最近じゃ、あまりいない知性を与えてくれ、かつストリート派

Gang StarrDJ Premierとのサウンドあってのコンビでの活動、Guru自身は、Jazzmatazzみたいな活動を中心にしたかったのかなぁ?

当時もRed Hot CoolかGiant Stepかなんかのイベント出てたり、モントレージャズ フェスティバルにも出てたの見た気がする
Jazzmatazzのなかではやっぱり、コレが1番好き
MTV Rapsではイントロがカットされてたから初めて見た、♪パリ〜ブルックリンつなぐ直通!

Guru Mc Solaar Le Bien Le Mal HD 720p

*Traceマガジンの映像?イントロのGuruイキイキしてるなぁ、楽しそう。お約束のFab 5 Freddyが監督すると本人出て来るのと、まだ若いJeruがすごい不満そう(笑) いいPVだなぁ

Southern Hospitalityでは、DJ Superixが12inch×12枚ミックスでトリビュートしてます

‘Twelve 12s’ Live Vinyl Only Mix Series: 20: DJ Superix – Guru tribute live vinyl mix
http://www.southernhospitality.co.uk/blog/?p=8885

他にもDJ Premier、Mister CeeなどのMixもあるようです
今ちゃんと1stから聞き直してます
RIP

No comments: