May 12, 2010

BDS Vol.3 Jungle Party - part.2 - VIDEO KiNGZ(5)

一部の好きモノな方、お待たせしました、先週紹介したビデオ、"BDS Vol.3 Jungle Party" の内容をざっくり紹介しようと思います
デジカメ撮りで勘弁してください、だいぶ粗いですが…

BDS Vol.3 Jungle Party (1988/10/29 at Hotel Amazon)

Cool DJ Red Alert
*若い… 今ではバムさんよりおじいちゃんに見えます… もちろん司会

A Tribe Called Quest
*というより、ほとんどQ-Tipのソロですね、DJはAli

DJ Jazzy Joyce & Sweet Tee
*遊びに来てたのをRedさんが紹介、なんだか初々しいです

Queen Latifah
*先ほどの女性とは打って変わって…こちらは 

DJ Mark the 45 King
*Latifah姉さんのMCで煽って900Number♪へ イントロの連打が気になる…


*姉御のLiveへ

Just Ice & Red Alert
*姉御が会場にいたJust IceをShout Outすると上がってキテしまいました〜
右のRedさんに注目! コレぞ正に脱帽! 

Just Ice
*必要以上にBronxをレペゼンしております!

De La Soul
*なんとJust Iceの紹介で「次はDe La Soulでございます〜!」
ずっと真ん中にいるのに何もしない、誰だろ?Prince Paulじゃなさそうだし…




Violence
*DJブースのほうでいざこざがあったようでLive中断、みんなデカイから迫力アリマス

Jungle Brothers
*揉め事が落ち着いた後、出て来たのがジャンブラ、+イキのイイQちゃんがサイドMCもして盛り上げる!

Quest, Jungle Brothers & De La Soul
*最後はみんなで〜
この頃からNative Tongueの動きが活発になり、人気が広まっていくんだろうと連想させられる良い場面だと思います

と終わりまで写真で紹介しましたが、実際音聞かないとつまんないですよね
一番盛り上がった曲は、意外かと思われるかもしれませんが、"I'll House You" でした

"BDS"、これがVol.3なんで他の2本も気になります、気になった方は血眼になって探してみてください〜

No comments: