January 30, 2008

Gemini feat. Lupe Fiasco & Pooh Bear - We On


すごい出たばかりってわけじゃないんですが、Lupe Fiascoのレーベルから出るGemini(GemStones)って人の曲、初めはそこまで、引っかからなかったんですが、なぜかずっとアタマの中から離れなくて お気に入り になってしまいました。




CHICAGOの南と西にわかれて、GeminiとLupeが遅いBPMの曲に倍速バウンスでラップを交互にノッけてレペゼンし合い〜でサビになるって構成が気持ちいい〜

あと、CHICAGO勢、TWISTA、DO OR DIEに代表されるように早口でノせるのが上手い

Lupe Fiascoはライブもちょこっと見たけど、この曲の冒頭のラップがいままでので1番カッコいい気がします


ネタでDeniece Williamsを使ってるらしいんですが、それにのっかるドラムもイレギュラーでパーカッシブでハねてて、それは90年代半ばのHIPHOPを通過して進化してるようで…


ウィオ〜〜ン♪ウィオ〜〜〜〜ン♪だけ口ずさんでマス

No comments: