January 8, 2008

OLD SCHOOL PHOTOGRAPY HARDCOVER BOOK ISSUE

6171kmkqs9l_aa240_1.jpg
WILD STYLE THE SAMPLER

説明不要な伝説的HIPHOP MOVIE「WILD STYLE」の写真集。
去年は公開25周年って事もありにわかに盛り上がってたね。
こうやってPUNKを忘れないよう繰り返す。それがHIPHOP!
ハード・カバーでフルカラー(写真)!そしてなんと200ページ超え!
見ごたえ、読み応え(英語)文句なし。
これは本当に集大成だけど30周年はもっと期待してるぜ。
CHARLIE AHEARNさん。


↓好きなシーン


↓こりゃ長く楽しめるな〜


512drg6dvql_ss500_1.jpg
JOE CONZO/BORN IN THE BRONX

伝説的なストリート写真家JOE CONZOによる
HIPHOPの母国 THE BRONXを題材にした作品集!
現場で生き抜いてきた人間ならではのリアルな視点で生み出された
写真はアートそのものだよね。

OLD SCHOOLッテナニ?

この写真集に詰まってますよ。


51hu-3a5s9l_ss400_1.jpg
JANETTE BECKMAN/THE BREAKS STYLIN' AND PROFILIN 1982-1990

伝説的女性写真家 JANETTE BECKMANが1982-1990年までに撮りためた
HIPHOPにまつわるPHOTOを集めた作品集。
この本に載っているアーティストは彼女がファンであったり、
交流の深いアーティストが実はメイン。ステッツアとかジャンブラ
ソルトゥンペパなど90年頃の有名ジャケ写の別テイクなど
これはRAPファン垂涎モノ!!
女性写真家らしくフィメール・アーティストが多いのも特徴です。
ファッションアート感覚でも見れるので非HIPHOPな方でも感性刺激されるはずです。
だってUKのPUNKシーンの写真集でも有名な方だし。




No comments: