July 28, 2008

DIG DAG VOL.10
[Oigoru - Borsha Kaal Breaks]










こないだ、7月18日、金曜日の夜に、
Organ BarでSPEXSAVERS達がやってたOPTICALIZMに遊びに行ったんだけど、最近頻繁に見てるL?K?OさんのDJがとにかくヤバかった。

普段自分の関わってるイベントでも使ってるPIONEERのミキサーを使ってたんだけど、自分はようやく最近になってEFFECTの使い方を覚えたぐらいで…

L?K?Oさんの使い方、ハンパじゃなかった、イー・エフ エフ・イーシーティー!
文章でうまく伝えられないけど、脳がミキサーにダイレクトにコネクト、体の一部っていうか、完全自分のモノ、反応、信号、伝達、ちょっ速いの、FIREWIREどころじゃないFIRECRACKERどころでもモチロンない…

デジカメでムービーで撮ってたらYouTubeにあげたいんだけど、この日に限って忘れた…
けど脳裏に焼き付いてる
激しく縦フェーダーをはじくものだから、何度もフェーダーのヘッドが飛んでだことも(笑)

あとで気付いたんだけど、この日は↓の発売日でもありました。

■ Oigoru - Borsha Kaal Breaks



★構想9年!! L?K?OとU-zhaan(ASA-CHANG&巡礼)の驚愕ユニットが遂に始動!! 日本最狂のターンテーブリストと日本最狂のタブラ・プレイヤーが繰り広げる、変幻自在の未体験ゾーン。もはやダンス・ミュージックやインド音楽すら脱却した、ドープ過ぎて“聴きやすい”、新し過ぎて“懐かしい”、完全に一回転したネクスト・サウンドが目白押し。

くわしくは、こちらを
http://www.vividsound.co.jp/highcontrast/discography/oigoru_hccd9525.html


"日本最狂のターンテーブリスト"

正にその通りだなぁと、あの夜のプレイを思い返して実感実感しました。

けどこの作品は、スクラッチやEFFECTがガンガンなわけではありません。

MYSPACEで音源聞けます

■ Oigoru MYSPACE
http://www.myspace.com/oigoru

TWIGYさんのやら最近ひっぱりダコの鎮座クンも参加、この曲でもイイです。

アナログも発売してます

■ Oigoru - Borsha Kaal Breaks Sampler EP
http://www.vividsound.co.jp/highcontrast/discography/oigoru_hcr9641.html

http://www.jetsetrecords.net/jp/product/414003290552
*手塚さん!

このアナログも使って、ゲストも交えたライブ、是非見てみたいデス〜

No comments: