September 16, 2010

Fat Beats NY Final In-Stores 9/4, 2010 - REPORT

いろいろありすぎて、なかなか書けなかったんですが、コレは書いとかないと
最後の金、土曜日行って来ました

Fat Beats NY Final In-Stores


店内に入るのも行列、中もパンパンで、ACがないからとにかく暑かった
こんな感じのお店です
Tour Fat Beats NY with DJ Eclipse




一面アー写で埋め尽くされてる壁があるんですが、独断と偏見でFatBeatsっぽいアー写をピック



*雑誌Asayanで原宿店でNIGO®との2ショットが載ってたの思い出した
ミッシーさんはレコ屋の店員では当時珍しいくらい、すごい親切な店員さんでした



豪華なDJメンツ

超自然なフリースタイル!
*意外スギルゲスト
*なぜこのTシャツ!?

Youtube落ちてると思うんで興味ある人は探してみてください

もちろんPremireコールが1番スゴかったんですが、個人的に1番Fat Beats に捧げてる選曲だと思ったのは、DJ Spinnaでした

後日、Village Voiceにも特集が…
97年、Eminemの代理が、このお店に10枚のVinylを取り扱って貰う為にわざわざデトロイトから来たとか…
影響力は今では計り知れない…
宇田川レコ村HipHop界隈への影響も大だったハズ
キーネックレス、こっち来る前に手放したけど、あれ東京でも一瞬流行ってたし
CDJ、CD-R、インターネット、mp3、もちろんSeratoなど普及する前の話


さらばFat Beats…

No comments: