September 20, 2010

Country Rap 2: The Gulf States & Katrina: Five Years Later August 20th - September 2nd, 2010 - REPORT

だいぶ遅くなりましたが、先月出演した、ハーレムのMaysles CinemaでのCountry Rap2(南部映画祭り)のレポートです

Country Rap 2: The Gulf States & Katrina: Five Years Later August 20th - September 2nd, 2010

自分は、1日の予定が結局3日間、8/20、21、27でDJ
1日目、映画館のなかにNew Orleans Bounceのサイト、Where They At からの写真が数点展示されてました











http://wheretheyatnola.com

いなたいアーティストもカッコ良くおさまってますね、ちょっと不思議
このサイトの中の幼少時のLil Wayneの写真はファンならずとも必見!萌え?
さすが、Mad Decentもピックしてます


1 日目は、Miamiの特集っということで懐かしのこのビデオなどが上映されました

The 2 Live Crew - Banned in the U.S.A. HD

*久しぶりに見たけど、完成度高い!当時の最新技術を取り入れてるハズ
Miami Bassだけの選曲でDJしたけど、すごい楽しかった!

こっちUSのAmazonだとPandiscの音源をDLで買えるから、さらにMiami Bassの良さを再認識しました!
コレとか

Get Fresh Girls - I Seen Your Boyfriend


遊びに来てくれた方々、本当にありがとうございましたっ!

2日目は、アラバマの特集!
G-sideのドキュメンタリーを上映後、ディスカッション、そしてLiveへと

G-Side Ft. Kristmas Rising Sun Official Video


*G-SideについてはまたWho Is It?のコーナーでまとめて書きます



この日の模様は後日、The New York Timesのwebにも取り上げられておりました

自分は、Live前とLive後にアラバマ中心のサウスの選曲でDJだったのでほとんど彼らとは話せず、残念…

How to Get From Alabama to Harlem? Ride the Internet

*via The New York Times

ちなみにこの日、DJ担当したのはDJ Dirrtyといって、Baller's Eve http://www.ballersevenyc.com/ というDirty South中心のブログをやってて、East Village Radioでも番組やってるので興味ある方は聞いてみてください

そして、3日目、ニューオリンズの特集
ずっと見たかったコレがやっと見れました

Ya Heard Me?

New Oreans Bounceの作り方で気になってたことがアっというまに明らかに…
オモシロかったです

そして、冒頭に書いた"Where They At"を企画してるAubrey EdwardsとAlison Fensterstockを招き、ディスカッション




そこで日本からお客さんが!
StyliconやOuttanetでもお世話になった現 KOZMのMitchさんが遊びに来てくれました


「おつかれさまです、こんなところまでありがとうございます、ポップコーンどうぞ」

そして、この日は、New Orleans Bounceのみの選曲でDJ


オレのとなりで監視してるのが、Where They Atでサウンド面も担当している本場、New OrleansからのDJ、Lefty Parker 
DJプレイ中にカセットテープから落とした秘蔵のNew Orleans Bounce音源をメモリースティックで数百曲もPCに入れてくれました、サンクス!!!

これから逆に日本へ行くプロデューサー、ジェイクを交え、この企画のディレクター、PhilipとJessicaらと記念撮影


以上、写真3点提供 Mitchさんより
ありがとうございます!

以上、こんな感じで濃厚な3日間でした

No comments: