April 19, 2008

DJ Cameo / Bassline Vol.1













Bassline House の決定盤的 Mix CD がリリース。
個人的には R&B ぽい物がちょっと多いけどすごく良い内容。
2枚組で全40曲、
カーステに入れて爆音で聴きたい感じ。

DJ Cameo に一度会ったことがある。
3年前 London に始めて行った時、レコード欲しくて探していたら、
Uptown Records という
レコード店を偶然見つけて。
店に入って螺旋階段を地下に降りると壁一面
ホワイトのレコードだらけ。
適当に試聴した 1 枚が The Specials / Gangsters ネタの Grime で、
これは凄いなぁと思って、店員の人にいろいろと教えてもらった。

その時の店員が
DJ Cameo 。

その日の夜、彼が
Brixton で DJ すると誘われて遊びに行った。
MC が BPM140 くらいのビートで Freestyle をしていたのが印象的で、
またすごい面白かった。

翌年また
Uptown Records に行った時は Skream の CD を買った。
DJ Cameo は休みだったけど。

No comments: