August 17, 2009

Early 90's のスメル - VHS KiNGZ (1)

こないだ、PV観るのが好きだとR.I.P. MICHAEL JACKSONのカテゴリーで書きましたが、いまだに中古屋に行ったときは、必ずビデオテープのコーナーをチェックしてます。

最近の収穫は以下の5本。
驚いたことに、すべてシールド、未開封です、この先、出会う確率はかなり低いかと…
4本は見たことあるんですが、つい購入してしまいました。
はやめにDVD-R化したいところですが、ビデオテープ見てるくせに、DVDのチャプターが面倒で…
高画質でMPEGみたいなファイルにサクっと変換したいんですけどね…

■ DJ ジャズイ・ジェフ&ザ・フレッシュ・プリンス - サマータイム*この時期見ると良いです、これは昔YO!HEY!!にダビらせてもらってました。
曲の合間のトークも良かった
フレッシュ・プリンスがあそこまで人気者になるとは思わなかったデス
"俺ならマイク・タイソンを倒せるぜ" から約10年後に映画 [ALI] でモハメド・アリを演じるとは誰も予想出来なかったと思う

■ ジャイブ・ラップ・ビデオ・ヒッツ
*TribeのPhifeがKool Moe Deeを鬱陶しがるとこがオモシロい、あとKRS OneとD-Niceのトークは見ててヒヤヒヤする

■ ATCQライヴ〜おしりフリフリ・イン・ヨーロッパ*これだけ未見です、邦題がすごい、見たいけど、開けるのもったいないなぁ 

■ BDP ライヴ
*イチバ〜ン、腐ったフルーツを握りつぶすシーンがトラウマです 日本も出て来ます 

■ ファンキー・ファンキー・ウィズダム
*誰かに貸して返ってこないから2本目購入しました 好きな人だけ見ればいい
このポルシェのサングラス買おうか… たまに迷います

No comments: